ブログ

2016.02.08

みがく講習会

2月2~5日、伊勢青少年研修センターにて、社員4名が”みがく講習会”に参加されました。

この講習会は、人生・家族・仕事とはなにか、社会との関係はどうあるべきか等について考え、座学だけでなく、実践的に行動に移すことで人間力を高めることを目的としたものです。

人として身につけるべきマナーを学び、五十鈴川での水行などを通して精神力を鍛えるなど、心身を磨いて人としての器をさらに大きくできるよう、4日間鍛錬を積まれました。

また、日本全国から参加者57名が集まり、3泊4日を共に過ごすことで、チームワークや協調性が強まり、様々な出会いや気づきを得られたようです。

【 みがく講習会で学んだこと・今後の目標 】
「水行や正座行などの心身鍛錬を終えて、やればできる・やり
続けることが出来る心を持てました。」
「人を思いやる心の素晴らしさを再認識した4日間でした。」
「価値のある男になります。」
「困難な事があった時,逃げてはいないか を自分に問いつつ
やりぬく自信と大切さを学びました」

このような講習会で学んだことや日常生活の中で掲げた目標を、
まずは行動に移すことが大切です。
その行動を習慣として実行することは難しいことではありますが、小さな積み重ねが大きな成長に繋がることを信じて、少しずつ鍛錬を重ねて参りたいものです。

Copyright (C) komeda All Rights Reserved.