ブログ

2019.10.01

第38回奈良県製薬協同組合軟式野球大会

9月29日(日)
我が米田薬品ホークスは、奈良県製薬協同組合軟式野球大会に出場しました。

天候にも恵まれ、野球日和。

若手からベテランまで一丸となって戦い抜きました。
たくさんの会社の方の応援、家族の応援に支えられ、米田薬品工業は初優勝を達成することが出来ました!!

周りの方、全ての人々に感謝の気持ちを忘れず、元氣に積極的に取り組んできた事が結果となり、本当にうれしく思います。

令和元年に優勝できた勢いそのままに、より安全・高品質・優れた効き目の医薬品をお客様のもとへお届けできるよう、今後も全力で取り組んでまいります!

表彰式
全体写真
胴上げ

2019.09.03

奈良県製薬組合 ソフトボール大会

Aチーム

9月1日、奈良県製薬協同組合主催の第37回ソフトボール大会が開催されました。
心配された天気も無事回復し、この時期にしては暑いくらいの気温での開催となり、全17チームが汗を流しました。
私たち米田薬品工業は、野球部である米田薬品ホークスをAチーム、そして野球部以外の有志で結成したBチームの2チームで参加いたしました。

大応援団の声援を受け、Bチームもなんとか1勝をあげることが出来ました。あと少しで2勝目をあげることが出来そうな試合でしたが、惜しくも敗れAチームの優勝に期待をかけます。
Aチーム米田薬品ホークスは順当に勝ち進み、決勝まで駒を進めました。

この日試合目となる試合に、選手たちは本当に頑張ってくれました。大接戦の末1点差で敗れはしたものの、日頃の練習の成果を十分に出すことが出来たのではないかと思います。

今月末には米田薬品ホークスの大目標である、第38回奈良県製薬協同組合軟式野球大会が開催されます。
会社をあげてよりたくさんの応援団を送り込み、この悔しさを晴らします。
ソフトボール大会や軟式野球大会を通じて、選手と応援団、全社が一丸となって絆を深めることによって、より高品質な医薬品を皆様に提供できるよう頑張ってまいります。

2019.06.28

職場まるごと健康チャレンジ

7月1日から9月30日までの3ヶ月間に渡り、全国健康保険協会の職場まるごと健康チャレンジに取り組むことになりました。職場全体としてはエキスパートコースとベーシックコースがあるのですが、今回は比較的気軽に挑戦できるベーシックコースにチャレンジすることとなりました。

また個人編としては、奈良工場の製造部員と品質管理部員がチャレンジいたします。

79種類ある個人向けメニューの中から、「これなら自分でも出来そうだ」という理由で選ぶ者もいれば、「少しハードルは高いが難しい物に挑戦してみよう」という理由で選ぶ者など、各々色んなメニューを選択しています。

食事や運動などみんなチャレンジする内容は違いますが、せっかくの機会なので楽しんでやってみようと思います。

健康宣言書.
健康チャレンジシール

3ヶ月後にどのような結果が出てくるのか、今から楽しみです。

私たちは健康を売りにしている製薬企業です。今回の職場まるごと健康チャレンジの挑戦を機に、私たち自身がより健康になり、今までよりもたくさんの元氣を皆様にお届けできるような企業を目指していきます。

2019.05.25

たかとりクリーンウォーク

5月25日の日曜日、大和高取モラロジー事務所青年クラブ主催の「たかとりクリーンウォーク」に、弊社社員有志で参加しました。清掃を通しての発見や気付きのきっかけ作りができれば、また地域社会との繋がりがより密になれば、との想いでの参加となりました。

天気は快晴、気温30度を超える暑い中、高取町役場・近鉄吉野線壺阪山駅~市尾墓山古墳の範囲を3つのコースに分かれての清掃でした。皆で目を凝らし、時には溝の中、時には草むらの中などへと色々視点を変えての作業に、たくさんのゴミ袋がどんどん一杯になっていく様は爽快でした。
清掃後は古墳の木陰に移動して皆で美味しい弁当をいただき、疲れた身体を癒して讃えあいました。大人と子どもが交じり合って特製の特大シャボン玉を追いかけたり、ボール遊びに夢中になったりして、終始笑い声のあふれるとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

参加者全員が心と力を一つにし、「ゴミ拾いをしながら心を磨く」という目的を達成することが出来たと感じます。
イベントを通して得ることの出来た発見や気付きを私たちは今後の仕事に活かし、より安心・高品質・優れた効き目の医薬品を作ると共に、地域の皆様とも連携を深めてまいります。

Copyright (C) komeda All Rights Reserved.