新着情報

2016.06.02

自主回収について お知らせとお詫び

平成28年6月2日
米田薬品工業株式会社

各位

自主回収について お知らせとお詫び

 この度、弊社が製造販売しております「コンクナットミン」、「ピュアサポート錠」及び「ビオラクターゼプラス」のうち一部製品におきまして、異物混入の可能性があるため、本日6月2日(木)より自主回収を行わせていただきますので、お知らせいたします。

 当該事象を受けて弊社で調査致しましたところ、異物は毛髪であることが判明致しました。毛髪が人体に有害な作用を生じさせる可能性は極めて低く、万一気付かずに経口摂取した場合であっても重篤な健康被害の恐れはまず無いと考えております。

 当該事象は製造工程中に偶発的に発生した可能性が高いと考えますが、異物は生体由来物であることからお客様の健康を第一に考え、万全を期して当該ロットを自主回収することと致しました。

 回収の対象製品は以下の通りです。

製品名 規格 対象の製造番号
コンクナットミン 360錠 X3
ピュアサポート錠 360錠 X3
ビオラクターゼプラス 180錠 X3

 誠にお手数ではございますが、当該製品がお手元にございましたら、弊社「お客様相談室」までご連絡いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 この度は、お客様並びに関係者皆様に多大なご心配とご迷惑をお掛け致します事、心よりお詫び申し上げます。自主回収に際し、皆様が混乱を来すことのないよう、情報提供に努めてまいります。

お問合せ先
米田薬品工業株式会社 奈良工場
お客様相談室 0744-52-3720(受付時間:月~金曜日 10時~16時 祝日を除く)

【自主回収について お知らせとお詫び .PDF】
files/kaisyu2016.6/files20160602101857.pdf

新着情報

Copyright (C) komeda All Rights Reserved.