ブログ

2024.01.05

2024年 新年全体朝礼

新年あけましておめでとうございます。

2024年1月5日 穏やかな晴れ模様の朝、毎年恒例の新年の活力朝礼が行われました。


1月1日夕方、石川県の能登半島を震源に発生した大地震。
犠牲になられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
この震災により犠牲となられた全ての方々に対し哀悼の意を表すべく、社員全員で1分間の黙とうを捧げました。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

社長 挨拶

年頭挨拶の米田常彦社長

米田常彦社長の年頭挨拶で毎年恒例のスローガンが発表されました。

       Always smiling
~明元素、そして可能思考で生きぬこう~

『米田薬品工業も昇り竜のように笑顔で上がっていこう!』と、力強いメッセージです。

辰年は運気が上昇する年、夢が叶いやすいともいわれており、そんな縁起のいい辰年に五條第二工場が完成予定です。

米田社長は、米田薬品工業の売り上げが100億円になる、という初夢を見られたそうです!!

71周年を迎える今年も夢にチャレンジしていく上できっかけの年になるよう、常に笑顔を忘れず励んで参ります。



続いて、米田会長から披露された書初めは『切磋琢磨』

競い合うだけでなく楽しく笑顔で助け合おう。

ただ働くのではなく、楽しく勤めるためには笑顔が大事。

仲間同士励ましあいながら向上する、そんな1年になるよう従業員同士手を取り合って前に進んでいこう!と、会長ご自身が笑顔で挨拶をされました。

切磋琢磨

書初め披露の米田和彦会長


辰は、様々な願いを叶えてくれるだけでなく、あらゆる物事をいい方向へ導いてくれる力があるとされています。

チャレンジ精神を忘れず、皆様へより安全で高品質な医薬品をお届けできるよう日々取り組んでいきます。

本年も米田薬品工業をどうぞよろしくお願い申し上げます。

会長 花束
シュプレヒコール
年男年女
Copyright (C) komeda All Rights Reserved.